06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Asuka

Author:Asuka
Asukaです★
ラッピングコーディネーター・講師をしていますが、
最近は、包装紙やシール・BOX等のデザインをメインにさせていただいてます!!
作品など載せていきますので
どうぞ、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大切なお知らせ

2012.11.25 17:57|お知らせ
いつもpaper moonをご覧くださいまして、ありがとうございます。

この度、明日香ラッピングデザイン事務所が2周年目を突入するのを機に
blogをお引っ越し&リニューアルしました☆"

お引っ越しの理由は、
明日香ラッピングデザイン事務所のblogとして「内容を充実させるため」。

こちらでは、お仕事の事から「○○へ遊びに行きました〜」
といった事も載せていたので、ごちゃごちゃしてきたかな?と感じ
当初はこのまま、こちらで改めてblogを作りなおそうかとも考えたのですが
過去の記事を消さずに置いておきたいという思いから
お引っ越しすることに決めました。

新しいblogでも、仕事以外の楽しいことも載せると思います…
でも、もう少し「明日香ラッピングデザイン事務所としてのblog」
ということを意識して内容を充実させていきたいと思っています。

新しいPAPER MOONでも、どうぞよろしくお願い致します。



2012.11.25(sun.)
by Asuka.
Asuka.jpg
お引っ越し先はこちらです♪

http://designasuka-papermoon.blogspot.jp/

11.1

2012.11.01 17:54|未分類
今日から11月...
2012-11-01-16-57-27_deco_convert_20121101170517.jpg
見計らったみたいに(11月に入ったとたん)木枯らし吹きまくり!!

でも、“寒い冬では無い”一瞬で過ぎてしまうこの時期は
寂しさもあるけど一番好きな季節です*
(単純に、お誕生日月ってのもありますが…笑)
この写真みたいな怪しげな空とか、うろこ雲とか、秋の空も好きな要素の一つ!
空の変に鮮やかな色と、黒の兼ね合いが影絵っぽい雰囲気だったり
屋根や電柱が黒く映った部分のカクカクしたのが「カリガリ博士」っぽいから好き!!
『カリガリ博士』は、大学時代に「稲垣足穂」の授業の資料で知った映画。
「稲垣足穂」は好きな近代文学作家で、『一千一秒物語』の世界観が大好き!!!
…と、こんな風に最近連想ゲームみたいにして「自分の好きな世界観」を改めて日記につけはじめてます。

HPを少しずつイジってる最中で、自分らしさをだせればとの一環ではじめてみました*
今後、必ず役に立つ気はします…(●’∪’●)

今日つける日記で11日目…おっ!!偶然やけどイイ感じ〜**

色々と難しいこともたくさんありますが
イイ感じの偶然や(笑)今日から11月に背中を押してもらった
今日この頃で-す(●’3’●)~♪
Asuka.jpg

Halloween〜**

2012.10.16 18:09|デザイン
この時期は、ハロウィンやクリスマスなどイベントシーズンなので
デザインしていてもワクワクして、とっても楽しいです(●’∪’●)**

作成&更新をさせていただいてるHeartful様のHPも
今月のはじめにはハロウィンに変身
↓↓↓店頭giftコーナーがこんな感じに♡*


Halloween.jpg
Heartful様のHPはこちらからどうぞ♪

イエイ☆!!HAPPYHALLOWEEN* ゜

Asuka.jpg

地元のお祭り

2012.10.09 16:09|未分類
今年のだんぢりは、3日目だけ見れました**
祭

毎年、この時期はちょっとした同窓会!!笑
今年は各町の団長さん、同級生が多くて
何か年を感じるお祭りでした…笑

あっと言う間に2012年も後半にさしかかってきて
毎年1年が早くなっていく!!

来月は明日香ラッピングデザイン事務所、2周年目になります☆!!
…まだまだやなー自分;汗

とりあえず、方向音痴と人見知りを何とか克服しないと
大変だっ!(°□゜;)!!!!!笑

後は、カメラとカラーのお勉強したいな♪
お花もラッピングももっと磨かないと!!

過ごしやすい季節になってきたので
美術館めぐりをして芸術の秋を堪能しよっと*
これだって勉強〜☆

そんでもって時間のある時に
デザインも、もっともっと作り込んでおかないと!


残りの2012年、
モチベーション上げて行きます!!笑
Asuka.jpg




『BATON!!』創刊号!

2012.10.01 17:42|お知らせ
BATON!!.jpg

完成しました☆!!

7月後半〜8月の間中、パソコンとにらめっこの日々が続いてたのは
この子のせい(笑)でした!

この会報誌は、Heartfulさんをはじめ北摂エリアの異業種のお店屋さんが
お店からお店へ“リレーのバトン”のように「つないで広がる輪」を
コンセプトに、仲間内で作っています♪
BATON2.jpg
立ち上げから携わり、色々と大変でしたが
形になって嬉しいな**
BATON3.jpg

何もない所から始まったので、初めてだらけだったり
連絡のやり取りが上手くいかなかったりなど、
出来上がりを見て‘あれ?’って箇所もありますが;汗)
色々ありましたが、手作り感や暖かみのある冊子が完成したのではないでしょうか!?

「とりあえず、やってみる」大切さを経験出来ました!!
BATON!!でお世話になった皆様、ありがとうございます。

また、近日vol.2も発行予定の会報誌『BATON!!』は、
表紙にある12店舗のお店で見れますので
箕面におこしの際は、ぜひ立ち寄って見てみて下さ〜い♪


Asuka.jpg



